言葉と思考・観たもの感じたもの🎹🌼🌿🌷🐦✨

演劇・映画・音楽を観た感想を書いてます。日記のような思考の記録もあります。

2021年12月31日(金)大森靖子シンガイアズ(バンド編成)「ひっそりカウントダウン〜2022TOKYO〜」at 新宿 LOFTのアンコールにて靖子さんが歌った死神のあまりの凄さにいまだ記憶を反芻している

2021年12月31日の大森靖子さんのカウントダウンライブのアンコールで靖子さんが歌った死神のあまりの凄さにいまだ記憶を反芻している。配信だったのですが、あの言葉を失うほどの物凄い瞬間のことがずっと離れない。思い出して反芻しているということはわたしの頭の中で思い出しているのだから、あのときの時間とはもう別のものになってしまっているのだけれどあのとき歌う靖子さん観たという事実が(私が記憶を想起して新たに作ってしまっているから早く大森さんのライブに行きたい。私の体よ一緒にがんばろうな)2021年の最後に、生きててよかったと心の底から思った。心臓に矢が刺さった感覚になった。心臓に矢がぎゅういんと刺さってぎゅうってなるから痛いんだけど刺さってぬけないの。生きてて生きてきてよかったと思わせてくれる靖子さんの人間に触れてほんとうになんと言っていいのかまだうまく言葉にできないでいる。生きてて、あきらめないで生きてよかったって腹の底から思って瞼がうううってなった。体調故どうしても生で見られなかったことが悔しくてたまらないけれど、配信で現場へ行けない私に向けても届けてくれたこと、ほんとうに感謝しても足りないくらい感謝しています。音楽をどうやって届けるか心を砕いて実現してくださる大森靖子さん、大森さんチームの皆さんに2021年、ほんとうにたくさんの機会を届けてくれてありがとうございました。体が動けず現場へ行けないことがほとんどで、働いてない期間も長かったし、今もまだまだ少ない時間しか体が保たないから。靖子さん、靖子さんチームの方々がライブに行けない人にも、CDを買えない人にもどうにか大森さんの音楽に触れられるようにと届けてくださっているのをほんとうに感じてきた数年で。そのおかげで今日まで齧りついて生きてこれたから。だから、自分がお金という形で心の魂に触れる音楽をどこまでも誠実と魂と物凄い私にはわからないのだけれどとにかく物凄いことだと思うんです0から音楽を創るって。だからそのことに対する感謝とありがとうとこれからもあなたの創る音楽が聴きたいですって言うもういろんな気持ちを込めて、ちゃんとお金を払って購入したい。だけれど靖子ちゃんはグッズもたぶんファンの方のことを考えてギリギリ削って原価に近いお値段で出してくださっていると思うのです。だって、もっとかかっても絶対おかしくないのに!だから、そうやってあらゆる細部までファンの人のことを考えて心を砕いてくださる靖子ちゃんなの。まだ先になってしまうかもしれないけれど、ちょっとずつグッズ買っていきたいのだ。ちょっとずつ買ってるのだ。デザインもいつもめちゃくちゃ凝っていて素敵すぎるんだもの!文字とか細部がとにかく靖子ちゃんのグッズは凄い。それでいてファン心をくすぐるというか、これは靖子ちゃんのファンならほしいよ!!!!!!!って思うグッズを出してくれるのよ。何が言いたいかというと靖子ちゃんはすごいのよもう!!!大森靖子は音楽への愛、ファンの人への愛、大森さんチーム、大森さんの周りの人への愛がものすごい方なのだ。2022年、少しずつでもいいから私なりに大森さんに愛を伝えていきたい。もらったものがあまりにたくさんたくさん降る雪の結晶ほどのたくさんあってそのひとつひとつがどれも大切で大切で大事な宝物だから、もらったもの、愛と思いやりと感謝と尊敬をもって少しずつでもいいから返していきたいなと想います。2022年。何卒。粛々と生きる。