言葉と思考・観たもの感じたもの🎹🌼🌿🌷🐦✨

演劇・映画・音楽を観た感想を書いてます。日記のような思考の記録もあります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

トークセッション「実践することの輪郭を確かめる」

(写真は今回の参加してみて感じた私のイメージ。葉っぱの上の雫が実践。少し引いたカメラの視点が実践を考える) つい先日、トークセッションなるものに参加してきました。とても面白くて、興味深い時間だったので感想を記録に残したいなと思い書いてみます。…

演劇「バイオ・グラフィ:プレイ(1984)」

撮影:奥田隼平 バイオグラフィ=伝記 プレイ=演じる、遊び 観て体が体感したあの時間をどう言葉にすれば良いだろう。すごく愛おしい時間だった。 とてもとてもとてもとても素晴らしい公演で。愛しい時間でした。 ○人生をもう一度やり直すことが出来る。ただし…

Crossing Text:Between Mystery and Mystical ワークインプログレス発表会 微笑む老女 The Smiling Old Women

6月の後半。 ジャカルタと日本との共同制作プロジェクト。インドネシアのジャカルタから来日。 共同制作の時間を共に。 ワークインプログレスの公演。 上演。アフタートークとそのあとに懇談会。 いくつものシーンがオムニバスのように散りばめられながら、…

07.映画「BLUE GIANT」

※本編の内容を含みます。 JASSの音楽を浴びてきました!!音とすごい熱量で体に届いてきて、もう衝撃がすごかったです。劇中の物語のメインとなっている大、雪祈、玉田のジャズバンドであるJASSのライブを体感してきました!!ほんとうにすごかったです。音…

観劇「博士の愛した数式」

まだ冬の寒さがある、2月下旬。 「博士の愛した数式」を観てきました!! ※感想は内容を含みます。 小さな劇場の中に入ると、客席と舞台との距離は程近かった。お部屋の中の舞台美術。オレンジと黄色の明かりがふんわりと温かみがある空間を創っていた。小さ…

06.映画「SING」「SING ネクストステージ」

ムーンが劇場を愛してるのが伝わってきてその度に胸が熱くなる キャラクターの表情が豊かで特に私はムーンの表情が大好き 彼の心の内がダイレクトに伝わってくる 歌が元気をもらえる 落ち込んでいる気持ち 舞台に向かう怖さ 言葉では表せない、深い喪失 前向…

05.映画「THE FIRST SLAMDUNK」

観てきました… かっこよかった… 最高だった… 歌が曲がやばい… サウンドがかっこよすぎる… 井上先生の絵が映画館のスクリーンいっぱいに大迫力で あんなに流川の下まつげ大きくはっきり見えること他にないのでは… 私は年齢的にお母さんに近いこともあって、お…