言葉と思考・観たもの感じたもの🎹🌼🌿🌷🐦✨

演劇・映画・音楽を観た感想を書いてます。日記のような思考の記録もあります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ピーナッツバター・ファルコン」

原題:THE PEANAT BUTTER FALCON 監督:タイラー・ニルソン、マイケル・シュワルツ 出演:シャイア・ラブーフ、ザック・ゴッサーゲン、ダコタ・ジョンソン(内容を含みますので、これから観る方はお気をつけください) "病気であることと魂とは何の関係もない" …

ドーナッツのメモ

言葉ってドーナッツみたいになってるの。言葉にすることでドーナッツの空洞の部分を描いているの。空洞の部分があることを言葉によって表しているの。ドーナッツの空洞の周りの部分が言葉なの。

2021年12月31日(金)大森靖子シンガイアズ(バンド編成)「ひっそりカウントダウン〜2022TOKYO〜」at 新宿 LOFTのアンコールにて靖子さんが歌った死神のあまりの凄さにいまだ記憶を反芻している

2021年12月31日の大森靖子さんのカウントダウンライブのアンコールで靖子さんが歌った死神のあまりの凄さにいまだ記憶を反芻している。配信だったのですが、あの言葉を失うほどの物凄い瞬間のことがずっと離れない。思い出して反芻しているということはわた…