言葉と思考・観たもの感じたもの🎹🌼🌿🌷🐦✨

演劇・映画・音楽を観た感想を書いてます。日記のような思考の記録もあります。

今日という日の記録

誰かの思考を言葉にしてそれを読むのが好きだ。静かな静かじゃなかったり、思考を読むのが好きだ。直接話を聴くのとまた違う静けさを持ち合わせているからだろうか。それをタイムリーではなく、書いた時間と離れ文字をたどるのもなんだか好きだ。誰かへ当てた思いとか、何かとか、自分の中でどうしても消化できないことや、話そうにも話せない、じっと考え込んでしまうようなこと、文字にして伝えられる。書きながら自分でも考えたり。
私にはまだどうしたらいいのか、どう受け止めたらいいのかわらかないことがある。ひとつじゃなくて、けっこうある。わからないまま、考えていたり、ふっと浮かんで立ち止まったり、している。

それで全然何も解決になっていない状態で今日を生きる。今の私は生きることが目標だったりする。もうとにかく今日を生きる。生きてればOK。あとは生きてこそのだからまずは生きるのだ。そういう力をもらうのはやっぱり靖子ちゃんの存在が大きい。出来ればもう本当に飛んでいけたら飛ぶくらいにライブに、現場に行きたい。けれど今それは叶わない。だけれど靖子ちゃんの存在を意識している私の思いは私なり靖子ちゃんを好きな気持ちは尊いものなのだ。今、この瞬間だって。そうやって、大好きな人たち、大事な人たちと離れていても自分の生きるをがんばれる関係性って超素敵ですごいんじゃないかって思う。超すごいよね。きっと当たり前じゃないし、一緒に過ごした時間やお互いの意思だったり言葉で上手く言えないんだけど、何か感じるものがあったり。下手くそながら築いてきたこれがもしかして信頼というのかなって思ったりしている。信頼ってすごい。また必ずや巡ってくるだろう共に過ごせるその時間まで。今は一人旅ってところで(ほとんど家にいるけど、思考は飛び回ってる)一人旅も楽しめたらなと思う。楽しもうぞよ〜。