言葉と思考・観たもの感じたもの🎹🌼🌿🌷🐦✨

演劇・映画・音楽を観た感想を書いてます。日記のような思考の記録もあります。

相思相愛を越えたマジックミラーで乱反射し合って愛をビッグバンで宇宙にして基地ガイアで男とか女とか関係なくなって互いに生きて重ねてきた日々を抱きしめて愛し合ってる大森靖子さんとファンの方に絶対なる感謝を込めて。

ハッシュタグ#大森靖子バスツアーを追って

深く静かな底のまた底へと潜ったときに見える暗闇の穴は同じ誰かへと繋がるトンネルだろうか。誰もが携え抱えている共にしている孤独を誰にも触れられないその人だけの固有の二つとない尊い尊いものだとその存在をしずかに受け入れることが出来たなら。同じように尊い尊い孤独が己にもあるのだと気が付く。どんなに共感し似ていると感じたとしてもぴったりと同じではなく同じは有り得ない。なんだかそれは悲しいようにも感じられるのだけれど、それが唯一の自分だけの孤独なんだろう。その唯一の孤独があるから、誰かのあの子のあの人の懐にも触れられない唯一の孤独があるのだと想像することが出来るのだとしたら、この孤独はなんて尊いものだろう。そうやって使っていきたい、孤独を。しずかに見つめた先にあるパーティーがまるでキラキラ光る魔法の世界のような大森靖子さんのバスツアーが現実として手作りでここにあるよと魅せてくれた大森靖子さんとファンのひとりひとりの想いとが合わさって雨上がりの虹のようで。#大森靖子バスツアーはTwitterという空にかけてくれた虹だった。私はバスツアーに参加することが体調面で難しくて、でもTwitterにアクセスは出来るからタグを追って、疑似体験させてもらったり宴会の雰囲気を楽しんだり幸せな空間に自分もいたかのような気持ちにさせてもらったり嬉しくて楽しくて。私は飛行機雲を見るのが好きなんだけど、飛行機が駆け抜けた跡が雲になって消えるまでの間その軌跡を追えるのが、ああ飛行機雲みたいに靖子ちゃんとファンの方が生み出した奇跡を追ってるって感じられてバスツアーの間も終わってからもタグを追いながら楽しくてとてもしあわせだった。どの写真や動画やつぶやきも靖子ちゃんへの深いそれぞれのの愛情と戸惑いや色んな想いを抱えて参加して見えた景色や時間が靖子ちゃんとファンの方たちと靖子ちゃんと準備を重ねて(きっと何度も打ち合わせしたり起こる色んなことを想定して安全に楽しんでもらえるように特別を特別に特別であれるようにと見えない配慮や積み重ねがあっての当日だったと思う)スタッフさんたちみんなで創り上げた時間と空間というのがひしひしと伝わってきて、相思相愛を可視化したのが靖子ちゃんの現場だなって思う。私は好きなものを見ている時間がいちばん好きなのだけど、私は靖子ちゃんとファンの人との関係が好きなんだなって思った。相思相愛をすら越えたマジックミラーで乱反射し合って愛をビックバンで宇宙にして基地ガイアで男とか女とか関係なくなって互いに生きて重ねてきた日々を抱きしめて愛し合ってる靖子ちゃんとファンの方のその乱反射を見てるだけで幸せしかなくて、にやにやしながら泣いてしまったりしている。いつの日か私もバスツアーに参加し乱反射し合えるのを夢に加えておばあちゃんになってもいいから叶えるのを楽しみにして毎日を手作りでがんばります。ぎり大丈夫の感じで大丈夫じゃないけどぎり大丈夫で生きていようと思います。絶望の淵に会いに来てくれる超歌手大森靖子さんとひとりひとりの愛し方でめんどくさい自分ってなりながら絶対なのに絶望したり絶好調で大森さんを愛し守り共に現場を創り乱反射し合っているファンの方に感謝を込めて。いつの日か現場で直接お礼が言えますよう。一緒に大森さんを応援できますよう。大森さんに愛してるが伝わりますよう。いつももらってばかりだから少しでもお返しができますよう。


❣❣❣❣❣絶対大森靖子❣❣❣❣❣

f:id:myksg-shelf:20190710002354j:plain