言葉と思考・観たもの感じたもの🎹🌼🌿🌷🐦✨

演劇・映画・音楽を観た感想を書いてます。日記のような思考の記録もあります。

ふとしたつぶやき

冬のツンと冷たい空気が好きだ。暖かい室内から、外へ出ると吸った空気が鼻の中でツンとしてひんやりして冬を感じる。私は寒がりだし冷え症だし、体を冷やすのは出来る限り防いでいきたいので万全の装備で今年の冬を楽しめたらなと思う。当たり前だけれど、冬に春の気候はやってこなくて気温も低いし乾燥もする。冬でしか冬を感じることは出来なくて、春になれば冬はまた四季が巡るのを待つしかなくて。だから今は冬を味わえたらなあと思う。そう思ったら布団がぬくいと丸くなってる時間も、冬だなと感じる醍醐味で楽しくなったりもする。最近好きな言葉は、大きな広い心で現実と踊る。この現実と踊るってのがいいなと。どんな状況でも現実と踊れたらいいよね。