言葉と思考・観たもの感じたもの🎹🌼🌿🌷🐦✨

演劇・映画・音楽を観た感想を書いてます。日記のような思考の記録もあります。

近況報告です。

初めてのパソコンからの更新になります。非常に書きやすいです。
今日は近況報告の記事になります。

私、保育士の勉強を始めました!

何故、いきなり保育士なのか、と。そこのところ知りたいですよね。知りたいですよね(笑)

現在私は、体を壊して療養中なので俳優として舞台に立つことができない状態にあります。何年なのか十年なのか、俳優復帰までに一体どれほどの時間を有するのか、正直わからないです。身体次第なもので、経過観察をしながら都度都度どこまでできるのか見極めながら生活しています。今後、心身共に元気になっていざ俳優業ができるようになったときに、自分で自分を食わせていくために、一生ね、俳優を続けていけるように。何かこのお休み期間にできることはないか、考えました。そこで保育の勉強を始めることに決めました。こどもの心や体など保育に関する事柄を純粋に学びたいと思えたのです。学校に通ったりなんてことはもちろん身体的に難しいので、自宅学習です。おしゃれカフェで優雅にできたら最高ですが、自宅学習です。ハワイアンミュージックをBGMになかなか快適です。

そんなわけで、知らないことを知る、勉強していく作業は楽しいです。

例えばなんですが。保育に関する法体系をざっくりとですが学んでいると、日本国憲法がいかにすごいものであるのかを痛感します。憲法の三大原則って素晴らしいです。以前、日本国憲法前文を使った[deprived(仮)]という公演をやりましたが、あの時と今では聴こえ方が全然違うだろうなと。そうやって考えると、今感じていることはまさに今しか感じられないもので、それがどんな感情や感じ方であろうととても尊いものだと、感じます。

ああ、なんて尊くて今夜しか見れない流星群なんでしょうか。

今夜しか見れない流星群
キャラじゃないなんて甘えてるから逃してばっか

ミッドナイト清純異性交遊/大森靖子


こうやって、保育の勉強はいろいろ考えがつながっていくきっかけになっていて、おもしろいです。

そんなわけで、また。

さよなら、ばいばい!