言葉と思考・観たもの感じたもの🎹🌼🌿🌷🐦✨

演劇・映画・音楽を観た感想を書いてます。日記のような思考の記録もあります。

人は何を見たくて観客となるのか

人が抗っているのを、悩んでいるのを、迷いながら決断しているのを、逃げているのを、愛しているのを、憎んでいるのを、ゆるせないでいるのを、苦しんでいるのを、楽しんでいるのを、喜びであふれているのを、どうすればいいかわからず立ちすくんでいるのを、見つめるしかできないでいるのを、誰かの役にたちたいと思っているのを、やさしさに救われた瞬間があることを、喪った悲しみを、止まらない時間と現実に必死で生きているのを、うまくいかないのを、恋に落ちたのを、ともだちができたのを、乗り越えようとしているのを、忘れないようにしているのを、忘れてしまうのを、忘れられてしまうのを、闘っているのを、過ちを犯してしまうのを、つぐないをしているのを、残酷になれるのを、あきらめたのを、あきらめられないのを、伝えられないのを、うまく届かないのを、達成したのを、失敗しているのを、転んでいるのを

お客さんは観たいのではないか。
人間の可能性。を観に来ているのではないか。ありとあらゆる人間の可能性に触れたくて観客となるのではないだろうか。人間に触れたくて足を運ぶのではないだろうか。ひとつの解。