本日のshelf♪ver.IMA

超🌈🐦✨春日茉衣

予定は未定で予定

完全療養生活も丸二年が経過し、今年は三年目になります。わお。ひとまず自分の整理も兼ねて、2018年の方向を書いていこうと思います。

まず大きくひとつあるのが、保育の勉強のこと。春と秋の二回受験をして保育士の資格を取得しようと考えてます。(ダメだったら、また次の春に受けようと!)9科目の試験で全てが合格ラインを突破すると、次は実技の試験になるのですが。そこでね、音楽・美術・お話を空で語る(たしか3分)のどれか二つを選んでやるのです。でね、私は音楽とお話を語るやつをやろうと決めていて。試験官の方たちに昔話とか何でも良いのですがお話を語るんです。それがね、私のプチ復帰第一段だわ!と思っていて。自分以外の他者がね聴いてくれる場に行けるチャンスなのであります。心をじんわりとなのか熱くさせるのか何を話すのかにもよりますが、感動させるわとかね、考えていたりしてて楽しみでもあるのです。なのでまずは科目ガンバリマス。

あとね、どこでいつ行けるのかはまったくわからないのですが年内のどこかで大森靖子ちゃんのライブに行くことを心に置いています。

そしていらないものは捨てる。嫌なものは受け取らない。淀みなく滞りなくを意識して余白を愛する。ある程度絞っていきます。30代自分次第でいかようにも楽しむことが出来るんじゃないか、なんかもっと楽しめるとこにいけるという確信がありそこは妥協しないで生きたい部分であります。まあとりあえず実践していくのみであります。緩やかに緩やかに歩いていきます。

はてなブログを選んだきっかけでもあり好きな人の言葉から

人生は続く…