本日のshelf♪ver.IMA

春日茉衣のブログ。俳優。

解放区への旅

2017年9月20日リリース 黒木渚 New Single「解放区への旅」 友人から黒木渚の曲を聴かせてもらってそこから好きになった。彼女の曲は肉体を感じるというか、血管から沸き上がってくるような血を感じる。生々しく黒い血、赤に紫が濁った臓器の色、真っ赤な鮮…

土台、足場、構築中

体調を崩して(病気をして)今までの生き方、生活の仕方では立ち行かなくなり2016年はひたすら体の回復に費やすことになった。2017年は今後生きていく上で自分を支える土台と足場を作り始めているのだなと感じている。引き続き土台を作り続け、2018年・・・2…

人との出会いが私を作ってる

人との出会いが私を作っている、そう思う。そして人との出会いから、創っていくのは自分だなと思う。曽我部恵一さんがインタビューで話していた。"いない、ということは存在を意識している、ということ"いないということは、いるということ。いつでも自分の…

PINK色の

ピンク色のツツジ、5月頃お散歩の途中に撮った写真。このピンクがすごく好きで、私の中でピンクといえばツツジだったりする。

お花×散歩

今、体力作りを兼ねて体調の良いときに散歩をしています。自分の足で歩くことができるって、ほんとうにすごいことで。自分の体を動かすことができるって、ほんとうにすごいことだと実感しています。夏は暑いので、夕方涼しくなってから散歩に繰り出したり。…

畑と雨宿り

梅雨という感じになってきた。雨の日が増えてきて、紫陽花は咲いている。薄い水色、白、ピンク、濃い紫、青、水色、色々な色で咲いている。とても綺麗だと思う。 今日は雨の降る前にと畑に出かけた。畑は、家から自転車でひょいと行ける距離である。(ひょい…

セッション

shelf volume24 「アラビアの夜」6/4 15:00の回、感想音楽verです。音楽のライブの様、砂漠の夜のセッションだった@空中8階に浮かぶ。役名じゃなくて俳優の名前になってしまうのだけど。オキトさんがドラム、ユウコさんがギター、タカコさんがベース、ヨコタ…

shelf×アラビアの夜×クリムト(Gustav Klimt)

shelf volume24 「アラビアの夜」感想の絵画verです。 沖渡崇史さん(ハンス・ローマイアー)が、川渕優子さん(フランツィスカ・デーケ)と最後に向かい合い抱き締め合う場面を見て、私の脳裏に浮かんだのがこのクリムトの絵、"接吻"(Der kuβ)でした。優子さん(…

無題

何か書きたい欲があるのだけど、何について書こう、と考えている。とりあえず、書いてみる。最近の体の調子は、螺旋階段のようにぐるぐるとしている。調子悪い(寝込んでいる)期間があって、少し動けるようになり、また寝込む期間に入る。そんな感じで寝込み(…

近況報告です。

初めてのパソコンからの更新になります。非常に書きやすいです。 今日は近況報告の記事になります。私、保育士の勉強を始めました!何故、いきなり保育士なのか、と。そこのところ知りたいですよね。知りたいですよね(笑)現在私は、体を壊して療養中なので俳…

ハロー、グッバイ

Hi, と微笑み、bye, と祈る そんな風に生きたいと思う。 Catch the wave 春日茉衣 Mai KASUGA 俳優 actress shelf Theatre Company shelfmail kasuga@theatre-shelf.org Twitter @KasugaMai15 旧blog 本日のshelf♪

ブログを引っ越しました。

この度、はてなブログへ引っ越してきました。以前のブログである 本日のshelf♪ が自分の中でしっくりきていて気に入っているので、引き続き同じタイトルで、version upということで、ver.IMAとしました。 ブログはネット上に自分の家を構えた気持ちになりま…